Angelic Diary

稚けなし子の寝姿に満ち足りて微睡む我が身恵まれしこと

  
2018年8月27日(月)    トリガーマシンやダイヤルファイター
グッドクルカイザーロボットを分解すると飛行機や車に変身〜これに戦隊ヒーロー達がのる。最近ルパンエックス、パトレンエックス(同一人物)の乗り物も加わりエックス合体も可能になった。
メカニカルな変形合体は下手をすると壊しそうなので私は触らないようにしている。
ルパンコレクションだにゃ〜!。
  
2018年8月23日(木)    トレカケースデコ
トレーディングカードや絆創膏などが入るサイズのシンプルなプラケースをデコ。
カバンなどにいれてもパーツが剥がれたりしないように考えた結果、蓋の裏側から透けるように金色シールで飾ったホログラムシートを張った。表側から少しプニプニした魔法少女風シールを貼った。
ケース自体がやや乳白色がかっているので蓋の裏側から透かすことでホログラムのギラギラが和らいで上品なバックになったと思う。
  
2018年8月19日(日)    グッドクルカイザー
子供が夢中の戦隊ヒーロー「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」。にゃんこさんがコツコツと一個ずつ食玩を組み立てて合体し、ついにこんな巨大ロボに!
身長28センチくらい。ばらすと11機になるみたい…。緻密で複雑な変形合体が可能な食玩に感動。ただし組み立てには根気と集中力が必要な様子。
ちびしゅけも軽々と肩車。娘も喜んで遊んでいる(ロボットは鑑賞用という感じだがバラして武器に変形させると子供でも遊べる)
  
2018年8月10日(金)    ハートの腕時計
20代の頃から愛用してきた腕時計を処分することに。ベルトも最初のピンクから白や水色と何度も替え、電池も数えきれないほど替え、数年前には1万円かけてムーブメントまで替えたのにすぐに止まってしまい引き出しにしまいっぱなしだった。本体は7000円くらいでしかもポイントでもらった物なのだが。
自分がキラキラ女子だった思い出(妄想)がいっぱいでなかなか処分できなかった…。白蝶貝のハート型文字盤、周辺のミレーダイヤまですべてがお気に入りだった。
  
2018年8月3日(金)    800円で痛バッグ
ぬいぐるみやマスコットをみせびらかした〜い!と思っていても大事な物をそのまま外に出すと汚れたりして痛むのはもちろん世間の目が痛い。
300円ショップのなぜかヲタ活応援コーナーにあった電池ケース(黒いポーチ)と500円商品のバッグを縫い合わせて大人の(?)痛バッグを作成。
バッグは500円だけあって大きいし上はファスナー開閉でファスナーポケットもありリュックにもなるという優れもの。底板は自分で手持ちのを切って入れた。しかし持ち手やリュックの肩紐部分等全体的に丈夫ではなさそう…。サブバッグとして時々使うなら長持ちするかな。
久しぶりにまどマギグッズ。背景の板はホログラム布とキルト綿、厚紙で手作り。裏面はレースを貼り入れる物によってリバーシブルに使えるようにした。

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004